Loading…

豪雪。

Posted by 遠山光 on 15.2014 信州   2 comments
凄い雪でした。
朝五時頃まで起きていたんですが、その時にすでに膝以上の高さに積っていました。寝る前に雪かきもイヤなので寝ましたが、昼前頃起きたらもう一m近い高さになっていました。当然朝刊など届きません。
うちは市道から少し入った所にあるので、そこまで雪かきして道を作らないと外に出られません。せっせと雪かき。…重い雪で…もうグッタリです。
小諸でこの積雪は新記録では無いでしょうか…。
もういいから早く溶けてくれ。

新幹線も在来の小海線もしなの鉄道も終日止まっているようです。
明日も電車、運休するみたいです。平日だったらえらいこってすな…。
こんな何年かに一度の豪雪のために除雪機を買うのもちょっとなぁ…。
人力でやるしかないですか…。全身バキバキです。


いや、参りましたねぇ・・・
二週続いての大雪とはいえ、今回は二回目なので準備も万端と思いきや・・・
現在も首都圏の高速道路は通行止め、公共交通機関はボロボロです。
まさに「雪に弱い首都圏」。

今回の雪は水気が多くて重いので、とりあえず雪かきをせずに様子見です。
幸い神奈川は昨日と今日は天気も良く、気温も高めなので雪が溶けてくれるのを期待しているのですが。

ただし、水曜日にも雪の予報が出ています・・・お互いに「お年頃」ですので、無理せず地道に行きましょうね。
2014.02.16 10:27 | URL | 花散里 #- [edit]
土日だったのでまだ良かったのかもしれませんね。
これが平日だったらもっと大変だったかも。
うちの方でもこんなに電車が止まったのは初めてです。
長野に遊びに来ていた人たちも東京に戻れなくて参っているようです。
今年は雪が少なめで助かるなと思っていたら…。
もう背中も腕もバキバキです…。
2014.02.16 16:19 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター