Loading…

災害救助。

Posted by 遠山光 on 16.2014 信州   4 comments
この雪で軽井沢では車が動けず、未明に陸自に災害救助要請。
…県知事だか市長だか分かりませんが、対応が遅いと思うわ。
昨日の午前中にはすごい積雪になってたんだし。
車も動けず電車も動けず、では陸の孤島になってしまいます。
スーパーやコンビニなどに商品入ってるんだろうか。
買い物に行きたくても出かける気になりません。
今日はなんとか太陽がでているので少しずつですが溶けてきてようです。
でも今日も雪かき。少しずつ。休みながら。

学校も月曜火曜とお休みになるみたいです。
ゴミの収集もしばらく分からないみたいです。
バスも動いてないようで。
週の半ばにまた降るみたいなこと言ってるし。
うわあ、えらいこっちゃ。

雪かきお疲れ様です。
午前中は、道路脇に寄せた雪を真ん中に満遍なく投げ捨て作業。

午後は刀剣支部鑑賞会。
いつもの半分しか会員は集まりませんでした。

19日(水)またまた雪の予報。
もう参った、降参です。
2014.02.16 21:32 | URL | 八幡社 #- [edit]
雪が残って凍った上にまた雪が積もる…。
下の雪が凍っちゃって、これが雪かきしにくいんですよね。
金属のスコップじゃないと刃が立ちません。
プラの雪かきでは最悪欠けちゃいます。
早く温かくなって欲しいです。
2014.02.17 00:29 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.17 12:29 | | # [edit]
家の玄関回りなどはなんとかなったんですが道路はひどいです。
車道の除雪は済んでも路肩が雪の山。
雪の持って行き場、捨て場所が無いのです。
路肩にうず高く雪が積み上げられ、歩道には人一人通れるくらいの細い道が通っています。
ちょうど塹壕のような状態と言いますか…。
今朝になってやっと新聞が届くようになりました。
でもゆうパックや宅配は集配は出来ない状態です。
スーパーもコンビニも商品無くなっていました。
肉、野菜、魚、パン、お惣菜のケースは空っぽ。
普段は山積みになっているインスタント食品も空っぽ。
う~ん、いつまで続くんでしょう…。
2014.02.17 17:35 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター