Loading…

ゴミが溜まります。

Posted by 遠山光 on 28.2014 信州   4 comments
日曜日辺りまた雪になるみたいです。
ようやく溶けてきたと思ったら…。
積りませんように。
豪雪から二週間、ずっとゴミの収集が出来ません。
来週は収集が再開する予定だったんですが…積ったらどうなるのかな。
…はああ、春が遠いのう。

文句を言っても仕方ありませんが、もうお腹一杯ですね(^_^;)

ゴミの収集がないのは辛すぎますね、生きていくのは大事ですが、生きていけばゴミも出る。
普段の雪の量とはけた違いだったので、除雪費用も雪の捨て場所がないのも理解はできます。
とは言え、行政が我々庶民と一緒になって困っていても・・・
毎日の通勤で5つの市を通過しますが、対応は場所によってまちまちですね。
早々に雪を片付けた地方自治体もあれば、いまだに道の横にうず高く雪を残したところもあります。

どうか、今回の天気予報が外れてくれますように。
2014.03.01 22:19 | URL | 花散里 #- [edit]
本当に対応の速さはバラバラでした。
よく言われる「状況を確認してから」では遅いんですよね…。
臨機応変に対応してもらいたいものです。
農家などは雪による被害が収入に直結してくるのでさらに深刻です。
もう積らないで欲しいです…。


2014.03.01 22:31 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]
名古屋も今年は大雪が2回降りました。
ゴミを出す方は、玄関先に出すだけですが、回収される方が大変そうでした。
小諸は25年前に遊びに行ったとき、夕方からものすごい大雪でした。
幸いホテルに泊まっていたので、カーテン全開で、雪が降るのを楽しんだり。
(次の日に地獄が待っているとも知らずに・・・(笑))
2014.03.03 01:56 | URL | ASGALDD #BBs3jfgg [edit]
週明け、やっとよい天気になりました。
今週からゴミ収集が再開するようです。
小諸も多少は雪降るんですが、桁違いの降雪量に完全に参ってしまいました。
今後のためにも対策マニュアル作っといて欲しいですね。
2014.03.03 13:02 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター