Loading…

散瞳。

Posted by 遠山光 on 17.2014 茶飲み話   0 comments
今日(金曜日)も風の強い日でした。
午後、眼科で網膜の検査。
特に問題無かったです、良かった。
ただ網膜が薄くなってるとのこと。歳のせいみたいです。
検査の際に目薬を点して散瞳(瞳孔を開かせる)させるんですが、これが眩しい。
診察は一時間ほどで終わるんですが眩しい状態が数時間続きます。
午後四時頃でしたが、帰り道が眩しくて歩きにくかったです。
危なっかしいので歩いて帰るのは止め、途中まで電車で帰りました。
車の運転もダメみたいで、車で来た人は代行頼んで帰るみたいです。
次回はコンタクトレンズ新しくしないと…。

20代30代は無理が利いて多少の故障など気に留めません。
40代も何とかそれまでの勢いと惰性で誤魔化してましたが…そのうち血圧とか尿酸値とかヤバイ所が具体的に出てきます。
50代に入るとそれまでの誤魔化しがいよいよ利かなくなりますな。
調べれば調べるほど色々と出てきます。キリが無いくらい。
月曜に調べたビロリの検査結果は来週聞いてきます。

「美味しんぼ」一時休載だそうです。
色々言いたいことはあるんですが…ちゃんと読んでいないので書くのはやめます。
ただ…どうもやりにくい時代になりました。

ヤクルト、あの投手陣でよく勝ってるなぁ…。
ピッチャー揃ってたら優勝狙えるよなぁ。
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター