Loading…

プール開きました。

Posted by 遠山光 on 05.2014 信州   2 comments
木曜日には実家の庭木の伐採が終わりました。
二日かけて4tトラックで5往復したそうです。
20t分の庭の植木、枯れ木が出ました。
う~、痛い出費です。

金曜日、本町のラーメン屋で夏限定の冷やし中華の大盛り。
hiyashi7-4.jpg
けっこう野菜も多くて美味しかったです。
食べ進むとスープに辛味が出て来ました。
揚げダマに何か味付けされている?
肉は豚では無く鶏。やはり「冷やし」には鶏の方が合います。
叉焼だと脂身がどうしても…美味しくないです。
サッパリしていて食欲落ちる夏場にはこういうの良さそうです。

土曜日の午後、天気が良いので買い物ついでにちょっと散歩。
公園を抜けると市営プールの方から音楽が聞こえてきました。
何ともうプール開きしていました。
日差しは温かいんですが風はけっこう冷たいです。
競泳用プールには監視員のオジサン以外誰もいませんでした。
…ヤフーの天気予報って…当らないねぇ。

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.07.06 02:11 | | # [edit]
庭木が無くなったら凄く広い感じました。
親が丹精した(?)庭ですが、今や空き家なので放っておくとジャングルと化してご近所迷惑になってしまいます。
兄とも相談した結果、綺麗にしてしまおうということになりました。
まだ大きな庭石がいくつもゴロゴロしているんですよ…。
これがまたどう処分したら良いものか。
塀を壊さないと運ぶことも出来ないし…。

W杯、日本の出番は早々に終わりましたがまだまだ楽しめますね。
初戦負けたのにあの渋谷のお祭り騒ぎは不思議でした。
とりあえず騒ぎたい、騒ぐことで一体感を得たいと言う人たちなのかも知れません。
僕は一人でひっそりテレビ観戦するのが好きなのであの感覚は分からないです。
もう次の代表監督の名前がチラホラ出て来ました。
一勝も出来なかったことの総括も無しに、ってのが引っかかります。
協会はこの四年間をどう捉えているんでしょうね。
2014.07.06 14:05 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター