Loading…

寝不足。

Posted by 遠山光 on 11.2014 茶飲み話   2 comments
本部定例鑑定会に行ってきました。
前日、普段より早めの夜中の12時に寝たら何と明け方4時半頃に目が覚めてしまいました…。
睡眠時間が短いので二度寝しようと頑張ってみたんですが全く寝付けず、仕方ないので起きて風呂入って朝ご飯食べて洗濯してからゆっくり家を出ました。
案の定、電車の中で眠くなる始末。

鑑定刀の内容などは新しいPCが届いてからにします。
携帯で書き込むのはなかなかしんどいです…。

鑑定会の後、池袋に寄ってある日本画家さんの個展を見てきました。
木曜から始まった展示会ですが十数点ある作品の殆どがすでに売約済みでした。
凄いです…。
一点だけ売約が付いていなかったんですが展示期間中に間違いなく売れてしまうと思います。
今まで数まとめて見たことなかったんですが、色々な作品を見たら一点欲しくなってしまいました。

帰りは池袋から上野に出て六厘舎系のラーメン屋でつけ麺(大盛)。スープはおなじみの濃厚な豚骨正油ですが、麺は少し細く感じました。
久しぶりで美味しかったんですが、途中からスープが覚めてしまいました。熱盛りにすれば良かった…。

お疲れ様でした。
用事があり遅れて参加したので、ひと通り見ただけでした。
入札しないで鑑賞すると結構冷静に見れて「見えました」(笑)。

昨日は支部鑑賞会、鑑刀三昧に満足な週末でした。
2014.10.13 11:33 | URL | 八幡社 #- [edit]
五号刀、今思うと来でした。
映りがちょっと沸え映りに見えなくてすったもんだしましたが、答えを聞いて見なおすと「来」で納得してしまいました。
帰宅してから「日本刀 京の名匠」を見たら載っていました。

東京は場所によってはエアコンがまだ使われていますね。
電車の中やエレベーターの中など、咳をしている人が多かったです。風邪が流行り始めてるのかも知れません。
インフルの予防接種も始まりますね。
2014.10.13 14:50 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター