fc2ブログ
Loading…

刀剣市

Posted by 遠山光 on 01.2014 日本刀   4 comments
大刀剣市初日です。
土曜日は雨になって日曜日はどうやら晴れるらしいので途中で捨てても良いように安いビニール傘を持って行きました。
最初に刀博に寄って新指定展を覗いて行ったんですが、帰りになんと入口の傘立てに入れておいた傘が無い…。
安いビニール傘でも盗られると頭にきますな…。
結局、新しいビニール傘買うハメに。
武家の表道具展示する所で泥棒するかね。

イラッとしたまま宿にチェックイン。
雨の中、市の会場へ。
初日からけっこう売れていたような印象でした。
カタログに掲載した段階で売れたのも多そうです。
十一代兼定が多かったような…。
山浦物も目立ちました。
村正は今年も見かけます。
清麿は少ないかも。
清人を何口か、あと信秀、兼定を拝見しました。
午後3時過ぎに入ったので古いのはまた明日見てこようと思います。

13000歩超歩きました。
スポンサーサイト



刀剣博物館、大刀剣市とお疲れ様でした。

博物館で傘盗難。
刀剣を見る値打ちの無い輩の入場を禁止せよ!
2014.11.02 15:21 | URL | 八幡社 #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.02 18:00 | | # [edit]
八幡社さん、入り口の傘立てより建物の中の傘立ての方が安心できそうです。
たかがビニール傘でも盗られると良い気持ちしませんね。
新しい博物館には「鍵のかかる傘立て」を是非常備していただきたいものです。
2014.11.02 19:13 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]
東京駅のホームでまさかの偶然でしたね。ビックリしました。
カタログ掲載の兄ぃの脇差しは初日にはもう売れていました。
価格は教えていただけなかったです。
市の前に売れてしまったのかも知れません。
清麿の短も本番前に片付いていたみたいで、他店でもけっこう本番前に売れていく商品が多かったようです。
ご店主の中には全体に活気が戻ってお客さんの商品を見る目が違ってきたと話す方もおりました。
信秀や江戸正雄、清人など山浦物も結構出ていましたが、全体高い印象です。
15日の碑のことも聞いてきました。また今度お話しします。
2014.11.02 19:20 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター