Loading…

帰りました。

Posted by 遠山光 on 02.2014 日本刀   0 comments
今回は一泊二日で帰ってきました。
物足りないとか全然無し、充分でした。
二日目は市の前に永青文庫に寄り道。

10時過ぎにホテルをチェックアウト。
場所は巣鴨駅の近くだったんですが、周りはほとんど飲み屋街。
色っぽいお店も多い場所ですが、値段も安く部屋は使いやすかったです。
飲み屋街の騒音もほとんど気にならなかったです。
また来年も泊まるかもしれません。

11-2sugamo.jpg
前日の雨はすっかり上がって良い天気になっていました。
(ビニール傘はホテルに寄付)
とげぬき地蔵、高岩寺にお参りして開運厄除のお守り買ってきました。
日曜の昼前ですが人出多かったです。いや四の日だったらもっと凄いですが。
そのまま地蔵通り商店街を抜けて庚申塚から都電に。
11-2kosinzuka.jpg
今はカラフルです。日曜日のせいか混み合っていました。
11-2toden.jpg
終点の早稲田で降りて永青文庫への坂を上って…途中でカバンの中に入れたはずのギャラリースコープを探したら…無い!
11-2waseda.jpg
まさかどこかで落としたか…ホテルに忘れたか?
ホテルにも電話してみたんですがそれらしい物は見つかりませんでした。
じゃやはりどこかで落とした?
11-2eisei.jpg
結局、スコープで見ることは諦めて永青文庫に入りました。
とても良い展示でした。刀だけでなく小道具の内容も濃かったです。
お殿様の持ち物ってのは凄かったんだなぁ…。
近くの野間記念館にも寄ってみたかったんですが、時間も無いしお腹も空いたので神田川沿いを歩いて江戸川橋へ。
途中、地下鉄を乗り換える有楽町で何か食べようかと思いましたが、日曜はどうせどこも混んでいるので御成門まで我慢。
御成門から新橋に向かう途中に行きたいラーメン屋が何件かあったんですが…ネットで調べたらどこも日曜定休。
仕方ないんで交差点近くのcocoイチのカレーで昼食。その後、刀剣市。

二日目はさすがに混んでいました。
なのに不思議と今年はあまり知り合いに会わなかったです。
色々と拝見できました。ありがとうございました。
ハガキ抽選で二年続けて当たりました。二年続けてライト付きルーペ。
う~ん、クジ運良いのか悪いのか。
これまで10年以上通っていて一度も何も当らなかったのが…二年続けて同じものが当たるか。
とげぬき地蔵のご利益かな。…ルーペでトゲでも抜けと。

寒くなる前に帰ろうと夕方4時頃に会場を出ました。
ご一緒した皆さんお疲れ様でした。

新橋に向かう途中で何か食べようと思いましたが…ラーメンではなく蕎麦。
小諸そばの「二枚盛り」。
ほぼ大盛りの蕎麦なんですが、な、なんと300円!安っ!
小諸そばはネギ入れ放題、梅干し食べ放題。
小諸には無い小諸そばです。蕎麦湯は…ぬるかったです。
でもこれで300はCP良すぎ。

東京駅の新幹線ホームで偶然重右衛門さんと遭遇。
北海道旅行の帰りとな。こんなこともあるんだなぁ…。

紛失したと思っていたスコープですが、刀剣市から帰る前にカバンの中身を確認していたら…奥の方から出てきました。
…もう何やってんだか…。
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター