Loading…

揺れました。

Posted by 遠山光 on 22.2014 信州   6 comments
小諸は震度3。
けっこう大きく、長く感じました。
3.11の震災を思い出してしまいました。
とりあえず無事です。
北信が大きかったようです。
被害が無いと良いんですが。

よかった~、ご無事でしたか^^
メールも打ちましたが、無視していただいて結構です。

東京までは緊急地震速報の範囲で、ちょうどテレビを見ていて久々に見聞きした緊急地震速報・・・
テレビの速報画面を見ていて「神奈川は範囲じゃないなぁ」とか、何もせずにぼんやり考えていました(^_^;)
考えてみれば、すぐそこ・・・多摩川の向こうは東京ですが、身体が反応しなかったです・・・

夜も更けてから、夜間に冷え込むようになってからの大きな地震ですが、被害が少ないことをお祈りします。
2014.11.22 23:19 | URL | 花散里 #- [edit]
揺れるのとほぼ同時に携帯の緊急地震速報が鳴りました。
…久しぶりにあの音を聞くとドッキリしますね。
北信では余震も続いているようです。
被害の状況も少しずつ分かってきました。
家屋の倒壊もあったようです。
まだ余震があるかも知れません、ご用心ください。
2014.11.23 00:25 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.23 15:15 | | # [edit]
火災や亡くなった方は幸い出なかったようです。
ただ家屋の倒壊もありこれから仮設住宅など必要になるかも知れません。
北信は雪深い地域です、速やかな対応が必要です。
…選挙どころじゃないね。
2014.11.23 18:37 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]
大過なくて良かったです。
友人も風呂に入っていたり、寝たばかりだったりでしたが
結構揺れたと言っていました。

こちらはテレビに緊急地震速報が出ましたが、全く揺れを感じませんでした。
昨日、今日のテレビニュースをみて建物の倒壊した割には死者が出ませんでした。
近助、共助の力ですね。
2014.11.24 22:33 | URL | 八幡社 #- [edit]
北信地域は冷えるので夜は暖房器具を使っていたと思うんですが、今回の地震では出火ゼロでした。
暖房器具の耐震装置が発達したんでしょうか。
最近のストーブは自動消火してくれるんでそれが役に立ったのかも知れません。
大糸線も一部復旧したようです。
2014.11.25 13:21 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター