Loading…

お年玉

Posted by 遠山光 on 20.2015 信州   3 comments
切手シート、一枚当たりました・・・

引き換えに行ったことないんだ。

天保十三年二月日。今月号の刀美誌で女研師入賞と知りました。展示期間中に刀剣博物館へ行きたかったと残念がっております。美しい太刀姿だったんだろうなと想像。最近コンビニで刀剣の雑誌が売られています。先日も宝島社から(日本刀)という書名で。真雄の松代藩試刀会について数行記載がありました。多くの若者が正しい知識と興味を持ってくれるきっかけになれば良いですね。
2015.01.20 13:08 | URL | 重右衛門 #- [edit]
天保十三年、この時代は覇気の溢れた作風で良いですね。
どんな寿昌でしょう、見たかったです。
毎回思うんですが刀博の展示期間が短くて…。
この研ぎ師さん、どうも僕の後輩にあたるようです。

宝島社の日本刀の本、僕もコンビニで立ち読みしました。
最近、いろんな出版社がこういった本を出してますが…売れ行きが気になります。
若い愛刀家を育てる意味では今後も続けて欲しいですね。
さらに願わくばそこから一歩踏み込んで…会に来てくれるともっと良いんですが。
2015.01.20 17:26 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.22 13:33 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター