Loading…

北陸。

Posted by 遠山光 on 06.2015 茶飲み話   2 comments
結局ワイヤレスのキーボードも買ってしまいました。
さっそく使っていますが…タッチに違和感がすごいです。
まあ慣れれば問題ないんでしょうけど。

先月上野から新幹線に乗った時、券売機に「長野新幹線」の表示が無くて戸惑いました。
そうだ、北陸新幹線になるんだと気付いて「北陸新幹線」を押すと降車駅の「佐久平」が出てきました。
長野新幹線の名前ももう使われなくなるんだなぁ…。
北陸新幹線ももう間もなくです。
しばらくは混み合う?
落ち着いたら美味しいもの何か食べに行きたいです。
どこかで刀の展示でもあれば良いんだけどねぇ。

SN3Q0008.jpg
昨年佐久に出来た三ツ矢堂製麺のラーメン。
濃厚な豚骨醤油。麺が太いです。

昼間の電車に乗っていたら高校生が結構乗っていて、胸にリボンが。
卒業式でもあったんでしょうか。
佐久平でどっと降りて行きました。カラオケでも行くんでしょか。
この時期はラジオ聴いていると「卒業写真」がよく流れます。
気が付いたんですが「ルーズソックス」がまた流行り始めたんでしょか。
紺のソックスを下に履いてその上に白のルーズソックス。
下に履いた紺のソックスを白の上にちょこっと見せるのがポイントのようです。

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.06 23:16 | | # [edit]
テレビでも北陸新幹線絡みの番組が増えました。
海無し県なので海産物の美味しい地域が羨ましいです。
温泉があって海の幸があって、あとは名刀の展示でもあれば文句ないですね。
そんな都合よく行かないか…。
2015.03.07 00:21 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター