Loading…

照包?

Posted by 遠山光 on 08.2015 日本刀   4 comments
二月の誌上鑑定のハガキを出し忘れていました。
六日消印が締切なのに…。
押し型見て説明読んですぐ分かったので、もう書いて出したものと思い込んでいました。刀美誌を見ていたら何と後ろのページにハガキがそのまま。
うっかりしてました…。
月曜に投函してみっかな…ダメもとで。

なかなか暖かくならないですが、今年の桜は例年より少し早いみたいです。
…当たればいいね

で名刀展開催中ですね。幸村よりも 信之のファンなので佩刀みてきます。
2015.03.08 12:18 | URL | 重右衛門 #- [edit]
おお、本当だ。始まってますね、これは行かなきゃ。
記念講演会、亡くなったM村さんがやる予定だったんですね。
代わりがM下君か、大丈夫かな。
僕ももう少し暖かくなったら出かけようと思います。
ココの研究紀要「松代」は良い資料になります。
2015.03.08 12:58 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]
に改造された兼虎の小刀。ぼろぼろに錆び付いた穂先の鞘を注文したら、錆きりして一番良い木で鞘を仕上げてくれました。お前さんがあんまり郷土刀騒ぐからこれも寄ってきたなあ。と…。鞘師はコーヒー飲みだから、受け取りにカステラつるしておじゃましたのが年末。まさか玄関先でよいお年をのご挨拶したのが今生のお別れとは。真田宝物館にゆかりの白鞘が展示してありました。
2015.03.08 23:22 | URL | 重右衛門 #- [edit]
本当に。僕は昨年二月の北の会でお会いしたのが最後でした。
もう逝って欲しい人がなかなか逝かなくて、長生きして欲しい人が先に旅立たれてしまいます。
個性的な人が多い斯界ですが僕にとっては良い人でした。
2015.03.08 23:51 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター