Loading…

上板。

Posted by 遠山光 on 10.2015 茶飲み話   0 comments
土曜日の本部はまた休んでしまいました。
寝たことは寝たんですがずーっと眠りが浅くて…頭が冴えなくて。
一度そうなるとなかなかちゃんと眠れません。

昨日のアド街で上板橋やってました。
25年くらい前に5年ほど住んでいました、懐かしかったです。
ただ半分以上が知らないお店で…それだけ変わったんだなぁと。
よく行ったトンカツ屋さんが紹介されていました。
当時はヒレカツばかり頼んでいたけど…今なら迷わずロース頼むな。
その近くにあった小さな定食屋さんはお弁当屋さんになってしまったようです。
行列のできるケーキ屋(和菓子屋?)さんは結局一度も行かなかったです。
今と違って甘いもの全然食べなかったからなぁ。
仕事明けに行ったお好み焼き屋は出なかったけど…もう無いのかもしれません。
徹夜明けに行くと半分寝ながらビール飲んでお好み焼いてたような。
川越街道の五本欅もそのままでした。
ここがよく交通事故の起きる交差点で…。
すぐ近くのコンビニは無くなってしまった?
短い商店街ですが色々なお店がギュッと詰まっていて、仕事するにも暮らすにも便利な街でした。
…まだバブルの名残りがあったのか家賃は高かったなあ。

今夜のモヤさまでは北池袋。
ここも13年くらい前まで住んでた池袋本町のすぐ近所。
細い路地が多くて下町っぽい町でした。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター