Loading…

ビーバー?

Posted by 遠山光 on 13.2015 信州   2 comments
毎日少しずつ草刈りしてますが…刈払機の切れが悪くなりました。
バッテリーも無くなるのが早くなったような。
もう4~5年くらい使ってますがよく分からんのでメンテとかしてないです。回転するノコギリの目立てなんて出来ないしな…。
そろそろ新しいの買わないといけないのかも。
こちらでは草刈り機、刈払機を「ビーバー」って呼んでます。
チップソーって呼び名の方が一般的かも…?
ビーバーって商品名だったような気もします。
こう呼んでるのはひょっとして長野県だけ?

明日は特定健診に行ってきます。
またまた暑くなりそうです。
梅雨明けまだ?

感じますよね、雑草とモグラの塚。アスファルト舗装工事の火炎放射器レンタルしました。ボンベ担いで(ヒャッハー雑草どもがゴミのようだー)とかやりましたが、すぐに元通り。お酢が効果的というので一升瓶で数本分ジョウロで散布しましたがダメ。古代の戦争で敵地の不毛地帯化に塩まいたというので試したけどタンポポの花盛り。結論は(ビーバーで刈れ)。拙宅は庭石庭木が多いのでチップソーではなくナイロンコードです。コードの場合電動式は回転数が上がらないので仕方なくうるさいエンジン式。はじかれた小石がち○ち○にヒットして悶絶したことが。だから今日の夕方も特殊部隊の如き完全軍装。防護面、耳栓、マスク、ゴム手袋、そして水産会社のような前掛け。ナイロンコードを一晩水に浸しておくのがミソ。長持ちするんです。
2015.07.15 23:28 | URL | 重右衛門 #- [edit]
酢はうちも使いました~。
匂いばかりきつくて、殆ど効果無かったような…。
電動のナイロン紐の刈払機も使ったことあります。
ただあの振動がダメで…手がしびれて半日鉛筆持てなかったです。
今使ってるコードレス(充電式)のビーバーは音も静かで振動もほとんど無いので重宝してます。
それでもずっとハンドル握ってモーター回してると握力がおかしくなりますね。

刀文協の鑑賞会に真雄の薙刀直しと兼虎の脇差が出たようです。
銘に覚えがあると思ったら鉄の展示館のやつでした。
地元でも鑑賞会やってくれればいいのに。

週末の雨が上がればいよいよ梅雨明けでしょうか。
ウナギでも行きたいですね。
2015.07.16 14:08 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター