Loading…

ボロ市。

Posted by 遠山光 on 04.2015 茶飲み話   0 comments
今年も駅前の通りで骨董市が開かれていたので行ってきました。
特に欲しくなるようなものは無かったです。
毎年同じ光景なので写真も撮らなかったです。
ネットで良く見かける、型に流し入れて作った刀の鍔がこんな地方の骨董市にも並ぶようになりました。
値札が付いていなかったので価格は分かりませんが、ヤフオクに100円くらいで出てくるアレです。
同じ型から大量に作ったらしく、何度も何度も色々な出品者(業者)が出してくるお馴染みのアレ。
業者も持て余してるんでしょうか。
ババが多すぎるとババ抜きも成立しなくなるわけですな。
どの店も売れないようで二時半ころから片付け始めてました。
日が傾くと寒いんでしょうがないですが、それにしても店じまい早いな。

このままアッと言う間に秋になって気が付いたら冬になってるんだな。

大勝軒がゴタゴタしているようです。
店名がまさにブランドのようになってしまいました。
東京行くとアチコチに大勝軒があります。
…Y岸さんは弟子取りすぎ、のれん分けしすぎたのかも。
おそらく気さくな人だったんでしょう、地方のラーメン屋さん覗いてもこの人の色紙や店主との2ショット写真は珍しくないです。
今ではどこでも普通に食べられる「つけそば」ブームの火付け役でした。
ここが基本になったんでしょうな。
今やもっと美味しいつけそば、つけ麺はいっぱいあります。
基本美味けりゃどこの店の系列だろうとお客は気にしません。
出来ればお客の目に入らないところでゴタゴタしてくれるとありがたいかな。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター