Loading…

約5年ぶり?

Posted by 遠山光 on 28.2015 漫画   3 comments
新幹線、軽井沢を過ぎたところで座れました。
今日はまず上野まで行きます。
車内が乾燥しているのか乗っている間中、鼻がグズグズ。
マスクしていても鼻水がタラーッ。
上野で鼻炎の薬を買おうかとも思いましたが、刀を見る前に薬飲むとまた頭がボ~ッとして大変なので我慢。
代わりに点鼻薬と新しいマスクを買いました。

神田まで時間があったのでアメ横の刀屋でガラス越しに刀と小道具見て…。アメ横は外人だらけです。マルイ寄って買い物して神田へ。
少し早めに着いたんですがもう始まっていました。
3時半前には出ないと行けないので急ぎ目で入札。
…あ、当たらん。
二札入れて②③⑤はなんとかなりましたが①と④が分からず時間切れ。
途中で出ました。回答が分かりません。

4時から渋谷のサイゾー編集部でN西先生と約5年ぶりの再会。
色々と月マガ連載当時の話をしてきました。
僕の知らなかった話も出てきました。
よく聞かれることなんですが、連載当時に掲載内容についてクレーム・苦情はやはりあったみたいです。
編集部の方で漫画家の耳に入れないように止めていたみたいです。
Mやす先生は結局お仕事で来られませんでした。
こちらも5年ぶりだったんですが残念。
3時間ほどお話して帰りの新幹線の都合もあり、お先に失礼してきました。
懐かしい話が出来ました。忘れていることも多いなぁ…。
記憶の糸がこんがらがってんだよなぁ…。
帰りはまた上野から。
10時過ぎ最終の小海線に無事乗れました。寒い寒い。
師走が近づいたせいか社内は酔っ払いが多いです。

明日は坂城で刀文協の鑑賞会があります。
今月は刀三昧、遊び倒したのでもういい加減にしましょう…。

あーっ、忘れてた、ラーメン食う時間なかった!
せったく渋谷まで出たのに!

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.29 18:46 | | # [edit]
手入れ道具、刀博の売店にあったような…記憶が定かではないですが…。
柴田のHP見るとこれが結構高いです。
「打ち粉」と「拭い紙」が入ってますが最近は刀剣用クロスを使う人が増えてますね。時代に合わせて手入れ道具の中身も見直しても良い時期かも。
2015.11.29 20:19 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.01 19:05 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター