Loading…

ピアス。

Posted by 遠山光 on 22.2015 漫画   7 comments
サイゾー掲載の記事を読み直しているのですが「ハートにピアス」が何故あんな大人しい作品になったのか、なんとなくわかったような気がしてきました。
実際、某県で書店に並べることが出来ないなんてことになって、思い返してみると色々と五月蠅くなってきた時期だったのだと思います。
そもそも「ピアス」ではそんな過激な内容描いてないんですが。
残念ながら「ハートキャッチ~」の青年誌版というわけにはいかなかったです。
もうちょっとハメ外した漫画にしたかったです。

ああ、もう冬至です。来週はお正月。
自分の賀状、今年はマットハガキにしようと思ったんですが売っていません。
明日電車に乗って買いに行くか、光沢ハガキで出すか。

イラスト
うーん、何か微妙に違うかも。

さらに読みたくなりました。FLASHはコンビニで簡単にありましたが、サイゾーは探してる最中です。
いずみちゃん、かわいいです。クリスマスだからサンタも似合いそう!と思いました。
ちなみに9月30日のいずみちゃんがいなくなっていましたが…、いわゆる大人の事情ですか?あれはあれでかわいかったので残念です。
2015.12.24 23:58 | URL | 宙 #- [edit]
9月30日のイラスト変わってしまいました。
こちらのミスです。
新しい画像をアップする時に同じ名前のファイルが過去にあったりすると、古い方の画像が消えてしまうんです。
気を付けているんですが…多分消えてしまいました。
サイゾー、他の作家さんも色々お話されています。
面白いですよ。
2015.12.25 01:05 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]
先生こんにちは^o^
「ハートにピアス」もう描くチャンスは無いんですか?
2015.12.25 09:50 | URL | ことり #- [edit]
もう覚えている人もいないと思いますし、昭和テイストのお色気系は色々と難しい時代でもあります。
残念ながら描く機会は無いでしょうねー。
2015.12.25 23:08 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]
ハートにピアスも大好きでした!
特に川藤ジュニアの回がよかったです。
なれるものなら、川藤ジュニアになりたかったです^^;
2015.12.26 10:08 | URL | mako3 #- [edit]
川籐さんが現れるあたりから(あまりエッチに描けないので)たまに「良い話系」を入れ始めました。
原案作家さんにも協力してもらってますね。
この頃は東上線の上板橋に住んでました。

2015.12.26 14:56 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]
遠山先生
返信ありがとうございます。

ずっと雑誌の向こうにいる存在だった先生と、こうしてやりとりできてるだけで実は感激してます。もし何か機会がありましたらまたコメントさせて下さい!どうか良いお年を。
2015.12.28 15:55 | URL | ことり #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター