Loading…

お引越し。

Posted by 遠山光 on 04.2016 茶飲み話   6 comments
tansu.jpg
刀箪笥を座敷から隣の洋室に移しました。これが結構重い。
引き出し外しても一人では上がらないので下に座布団を挟んで引っ張りました。
中には国宝やら重美やら…詰まってれば良いんですがね。
けっこうスカスカなんですよ。なのに重い。
箪笥が置いてあった畳の痕が変色、これは畳替えしないと。

とうとう中国にまで負けちゃいました。
日本の選手は線が細いです。
中国の選手の方が当たり負けしないゴツさがありました。
前からずーっと言われていた世代交代させないとリアルにまずい状態だと言う事がこれでハッキリしたし、若手で即戦力なのが誰かも少しわかった。
なにより今の戦術では戦えないと言うことが分かった。
北朝鮮とも良い試合になりそうです。
良い試合してどうするんだ、一方的に勝たなきゃいけない相手なんですが…。
ちょっと…どうかなー、ヤバいかもよ。
今後は監督含め色々変えていかないとね。

素晴らしい箪笥ですね。
松本家具ですか。
箪笥の中に過日話題になった重文が入っていたのでは(笑)

サッカー 動きが鈍いですね。
次のワールドカップに向け布陣を考えなくては。
かっての主力は目標が無くなっているのではないかな?
2016.03.04 22:50 | URL | 八幡社 #- [edit]
岩手県の岩谷堂箪笥です。
いつの間にか重文入ってたら嬉しいなー。
なかなか一杯になってくれません。

女子卓球の方が興奮してしまいました。
よく勝ったなぁー。ヒヤヒヤしました。
2016.03.05 00:24 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.03.05 11:16 | | # [edit]
お疲れ様でした。
僕が知ってる吉祥寺はもう25年くらい前の姿です。
随分変わったと聞きます。
茂来嶽行宗の希少性が分かる刀屋さんは少ないかも知れませんね。
兼虎自体目にする機会が少ないですし。
小柄穂、秋まで待てるようでしたら大刀剣市に是非。
2016.03.05 15:17 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.03.05 16:59 | | # [edit]
買った当時は刀箪笥が少なくて…高かったです。
今は色んなところから出てますね。
2016.03.06 01:50 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター