Loading…

アシ君の話…。

Posted by 遠山光 on 24.2016 信州   0 comments
「出来」面白かったです。
チーフアシ君が辞める決意をする話でした。僕もそんな経験ありました。
かつてのアシ君に久しぶりに仕事を頼もうとメールしたらメールが届かなくて、電話もつながらなくて。
共通の知り合いに聞いたら「彼、アシ辞めて就職したよ」って知らされて。
「ああ、もうそんな年になってたのか」って時間が経っていたことを思い知るわけです。
忙しい先生の元でアシスタントの仕事していると、それこそ毎日お祭り騒ぎです。
週に数回の徹夜があったり、夏冬には出版社の大きなパーティーがあったり。
たまに先生や編集さんに美味しい物食べに連れて行ってもらったり、旅行連れて行ってもらったり。
そしてまた忙しく仕事が続いて。
そうしているうちにいつの間にか自分の原稿をいじる時間が無くなり、ネームを持ち込む回数も減って、アシスタントが本業になって年ばかり重ねてしまうわけです。
同年代の友達は少しずつ辞めて連絡がつかなくなり、ふと自分も年取っていることに気付かされて。
どこかで落とし前付けなきゃいけなくなるんだなぁ…。
悲しいけど夢を追いかけていられる時間にもタイムリミットはあるんです。
漫画って頑張ったから成果がある、必ず報われる…って世界では無いんだなぁ。
「運」かもなぁ…。

スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター