Loading…

終わり方。

Posted by 遠山光 on 07.2016 信州   2 comments
「出来」次回で最終回です、早かったなぁ。
漫画の最終回は本当にちゃんと描かないと後悔します。
終わっちゃったら描きなおす機会はもう二度と無いわけです。
連載の最中は多少の出来のムラはどうしても出てしまいます。
もちろん出ない方が良いんですが。
締切の関係とかその時の体調とか色々あってどうしても…。
「ハートキャッチ」「ピアス」は良かったんだけど「ティンクル」「胸キュン」はちょっと…なぁ。
「Jr」の終わり方は好きです。
人喰い○人が出てくるんで今だと載せられないですが。
チャレンジャーだなぁ。良い時代でした。


「ティンクル」の最終回のできはあまり良くなかったのですか?
私は、結構満足していましたが。
書き手と読者じゃ目の付け所が違うんでしょうね。
復刊される時が来たら、描き直しますか?
2016.06.08 14:27 | URL | ぴーぴーひよこ #Xm0Zg1r. [edit]
「ティンクル」最終回は16枚しか描いてないんですよ。
いつもの悪い癖で終わることが決まってからちょっと気持ちが萎えてしまいました。
作品を投げてしまうと言うか。
最終話は25枚くらいかけて終わらせましょうかと言うお話もあったんですが、結局16枚で駆け足で終わらせてしまいました。
連載中はめんどくさくて「もっと違うものが描きたい、描けるはず」って思ってしまうんです。
終わってから改めてキャラに対する思い入れに気が付くんです。
昨日のドラマでも似たようなこと言ってました、あれは実感できます。
復刊出来ても…今から同じ絵は描けないので難しいでしょうね…。
2016.06.08 17:19 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター