Loading…

行って来ました。

Posted by 遠山光 on 20.2016 信州   0 comments
無事帰宅しました。東京は温かかったです。
ダウン着て行かなくて正解、傘も持って行かなくて正解。
20161118.jpg 
二日目の夕方まで色々迷って目移りして…結局今年は何も買わずに帰りました。
手に取っていたら買っていたかも。
いや、買っても良かったんだけど…迷ったら買わない方が良いかなと…考えるようにしています。
刀では二口ほど気になったのがありました。
最後まで買うか迷ったのは縁頭とか小柄。
まあ、買ったら買ったでしばらくは眺めて楽しんでいるとは思うんですが。
今年は昨年以上に若い方、特に女性が多かったような気がします。
外国人も多かったです。初日から混んでいた印象です。
二日目(土曜日)の方が空いていたかも。
商品もけっこう売れていたようです。景気回復?刀剣ブーム?

二日目、午前中に重刀新指定展。
土曜日のせいか?刀剣市もあるせいか?
けっこう混んでいました。
刀の展示数がちょっと少なくて残念。

今年も以前住んでいた板橋近くのホテルに泊まりました。
夜、少しブラブラしましたが、駅の近くに大きな立派なマンションやスーパーが出来てすごく便利になっていました。
僕が住んでいた頃はもう少し不便でしたが…。
泊まった部屋は最上階でそれなりの部屋でしたが、ベッドが柔らかくて…なかなか寝付けなかったです。後は乾燥、掃除も少し行き届いていないかも…。
安いだけあります。来年はホテル変えるかな。
御成門まで出るのに一本で行けるのと土地勘があるので二年続けてここにしました。カプセルホテルなんて絶対寝つけないしなぁ。

初日食べたラーメン。
板橋近くの「煮干し中華 一剣」鶏白湯と煮干し。
煮干し大好きですが…いやコレかなりきついです。
食券買う時に「煮干し大丈夫てすか?」と聞かれるくらい。
予想以上の煮干し。煮干しのポタージュ。好きな人にはたまらん。

二日目は御成門近くの店。
「麺恋処き楽」美味しかったです。場所が分かりにくく歩き回りました。
この界隈には「愛宕」や「月と鼈」など美味しいお店があったんですが、両方とも今は無いです。「月~」は移転したようですが、どこに再オープンしたのか…。

初日、二日目と刀剣市のついでに日本画の展示なども見てきました。
四谷三丁目のギャラリーと池袋のデパート。
作家さんのお名前は伏せますが若い女性の作家さんです。
殆ど売約済みでした。
来週も御茶ノ水で見たい展示があります。
いや、さすがにそれだけの為に上京はしないです…。


スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター