Loading…

はしご。

Posted by 遠山光 on 17.2016 信州   0 comments
刀博に寄って研磨・外装コンクールの展示を見てきました。
土曜日のせいかけっこう入っていました。
若い女性も来ています。一人で来ている人は少ないです。
乱舞から入ってきたんでしょう、熱く薀蓄語っていました。
彼女らの目には何が見えているんだろう…。
額銘兼光と無銘景光の刀が良かったです。

その前に一軒刀屋で古青江在銘を拝見。
特保ですが…高えなぁ、重刀価格だなぁ。

刀博の後、また四谷のギャラリー。
二度目しかも昼間なのでもう道は間違えないです。
前回は夕方かなり薄暗かったので右往左往してようやく辿り着きました。
…良い絵はすぐ売れるんだなぁ、刀と変わらんなぁ。
その後、青山のギャラリーに行きたかったんですが…初めて行く場所だし最寄駅が遠いので諦めました。
タクシーで行く手もあったんですが…東京は渋滞が怖いし…残念。
その後、銀座のギャラリーを二軒と刀屋に寄り道。
刀屋は混んでいて何も見ずに出ました。
やっぱり行くなら空いている平日だな。
その後、自家製麺伊藤で肉そば。
ここは迷わず行けるようになりました。
煮干しのエグミを出さないギリギリのスープが美味いです。

東京はクリスマスのイルミネーションがあちこちに。
もうどこも人が多くて大変。
相変わらず外国人も多くて…横断歩道渡り切った所や道の真中で平気で立ち止まってるから困る。
エレベーターやエスカレーター降りた所で立ち止まるから困る。
いやどこの国の人かなんて知りませんよ。

行きも帰りも新幹線は座れました。もっと混んでるかと思ったら…。
東京は温かいです。
半袖にハーフパンツ、サンダル履きの人がいました。
信じられん、幾らなんでも寒かろうに。

スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター