Loading…

オカッパ。

Posted by 遠山光 on 08.2017 信州   2 comments
午後から雪。夜になってもまだ降ってます。
ちょっと雪かきしたら湿り気のあるけっこう重たい雪でした。
夜中まで降るかな…。
温かい年明けだと喜んでたんですが、しっかり冬のままでした。

新大河、少女漫画風の時代劇と言う感じでした。
お転婆な女の子とそれを見守る優しい男の子と…ってのがそう感じさせるのかも知れません。
ファンタジー色があるのは当節の流行なんでしょうかね。
視聴者にそういうのが好きな世代が多いんですかね。
早く柴崎コオ出てこないかな。
あのオカッパ頭はちょっと…何とかして欲しいです。
可愛くもないし凛々しくも無いし。
そういうところこそ今風にカッコよくして欲しいのに。
史実なんて放っといて。
殆ど喋ってないけど昇太師匠の雰囲気が良かったです。
見てたら良~い末相州が欲しくなっちゃった。

本年もよろしくお願いします<(_ _)>

私の中では「葵 徳川三代」以来、大河ドラマは今一つの状態が続いていますが・・・って、徳川三代は2000年の放送でしたね(^_^;)

ところで、今夜から放送のアニメ「鬼平」は、どうなんでしょうね?
作画の設定資料を見ると刀と脇差しの下げ緒の違いなども書き分けられていて、なかなか本格的なようにも見えます。

鬼平は映画やドラマ、漫画などで多くの方々に親しまれてしますので、アニメの画風や声優のイメージなどでチャレンジはなかなか大変でしょうが、時代劇のすそ野を広げる意味では期待したいところです。

テレビ東京系・時代劇専門チャンネル・Amazonプライムの3媒体でのほぼ同時放送も、今まであまり聞いたことがありません。

とりあえず、録画はしてみようと思っています。
2017.01.09 13:41 | URL | 花散里 #- [edit]
僕の場合、大河は見たり見なかったり、途中から見るようになったり逆に見なくなったりです。ここ最近では「八重の桜」がまだ良かったかも知れません。
前半が面白く見れました。
主人公のキャラクターと主演の綾瀬はるかが良かったです。
こうなるともう殆ど好みですね。
アニメの鬼平はキャラデザ見た時点でアウトでした。
これまた刀剣女子や歴女を狙ってんですかね。

今年も宜しく願いします。
2017.01.09 16:26 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター