Loading…

あと一回。

Posted by 遠山光 on 14.2017 信州   0 comments
雨の中を本部まで行って来ました。
昨日の夜半からずっと、けっこう降ってました。
東京に着いてもガッチリ降ってます。
八重洲で絵の展示見て。
欲しくなる絵も何点かありましたが…。
やはり値段がこなれていて良い絵から売れて行きます。

本部鑑定会。
①吉光 短刀 当たり。
②石堂是一 刀 当たり。
③兼先 短刀 之定で同然。
④親国 刀 兼平でイヤ、二札目正弘で同然、オマケですね。
⑤鎮清 刀 新古境の高田刀。難問でした。
詰んだ板目に小詰んだ互の目丁子、匂い口が締まる。手持ち重いのと、そぼろにこんなのがあったような気がして初札は時代違いイヤ。
「針で突いたような」高田統景の締まった匂い口を思い出しました。
ただどうしても個名が出てこず同然表を見て長盛に。同然。

鑑賞刀の古青江是友が良かったです。
澄肌と地斑映りなんでしょうけど乱れ映りのようにも見えました。

雨が酷かったためかちょっと参加者も少な目でした。
来月で本部の鑑定会も秋までお休みに入ります。
記念写真撮ってこよう。

神田祭でしたが…寄り道しないでさっさと帰ってきました。
刀屋にも寄らず。雨降ってる中、歩くのもイヤになってしまいました。
土曜日の夕方なんてどこ歩いても大抵混んでるし…。
東京は外は湿度が高く生暖かかったです。
新幹線の中は寒いくらいでした。
佐久平で降りるともう寒い。

朝は時間が無くてリンゴ半分。
佐久平駅でおにぎり二つ。
初台で牛丼並み。
帰りに東京駅ラーストでラーメン。
新幹線の中で駅弁(深川飯)。
少しずつこまめに食べてしまいました。

スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター