Loading…

秋と言えば…。

Posted by 遠山光 on 04.2017 信州   2 comments
阿佐ヶ谷成蹊堂さんで大刀剣市のカタログの予約受け付けが始まりました。
三日間通しチケットとカタログで2100円。
さっそく予約しました。


karimono.jpg 
刀屋さんからお借りしていた刀をお返ししました。
二日ほどかけてじっくり拝見しましたが今回は見合わせました。
刀屋さんで拝見する時は、時間かけてゆっくり見ることが出来なかったり、家で見るのと照明が違ったり、こちらのテンションが上がっていたりで正確に見えていない時があります。
宅配で送ってもらって、自宅で時間を気にせず集中して見ることが出来るってのは意外と良いです。
刀屋さんにしてみたらヒヤヒヤだろうけど…。
ただ借り物の刀が家にあるとちょっと落ち着きませんな。
万が一のことが無いように神経使います。
御縁は無かったですが眼福でした。


松本の至〇堂さんに寄ったら、そんな箱がいっぱい積んでありました。
残念ながらご主人は留守で、お話できませんでしたが。
2017.09.06 03:57 | URL | 御刀天国 #t50BOgd. [edit]
当たりです、そこの商品です。
ご存知のように県内に刀屋さんが少ないもので…宅配で送っていただきました。何件も問い合わせのある刀は順番で送っているそうです。
2017.09.06 13:00 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター