Loading…

歩け歩け。

Posted by 遠山光 on 05.2017 信州   0 comments
水曜日、ホーム行って来ました。
三カ月に一回くらいで母を眼科に連れて行ってるんですが、往診してくれる眼科が佐久にあるようです。今後は出来ればそちらに診てもらおうかと検討中。
介護タクシーで送って行くのはやっぱ大変。
真冬など、車いすをリフトで車に乗せるわずか数分間がすごく寒い。
真夏は逆に暑い。この数分間が年寄りには厳しいです。
もし往診してもらえるのならありがたいです。

天気が良かったので自宅まで歩いて帰ってみました。
いや1時間以上歩いて良い運動になりました。
坂も少ないです。ただし真夏や真冬は厳しい。
難点は道が悪いのと歩いていて景色が詰まらない。
休憩できる場所が少ない。車社会なんだな。
返る途中、ホームの近くに新しくできたラーメン屋も寄ってみました。
横浜系濃厚豚骨醤油ラーメン。
idea.jpg 
たしかにスープがすごい濃厚、量も多く価格は安め。
味は…不味くはないけど何か大味な…。
具はホウレンソウと海苔とチャーシュー。ちょっと物足りないかな…。
キャベツが無いので横浜家系ってわけでも無いようです。
麺がもう少し美味しいと良いんですが。次回また違うもの頼んでみます。

スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター