FC2ブログ
Loading…

二か月ぶり。

Posted by 遠山光 on 12.2018 信州   0 comments
二カ月ぶりに本部鑑定会に行って来ました。

少し早めに家を出たんですが佐久平で朝食摂ったり買い物したりで少し道草。今日は鑑定会以外の予定(ギャラリー巡りとか)は無し。
軽井沢を過ぎたところで、車内で一斉に携帯が鳴り始めてびっくり。
地震警報でした。長野北部で震度5。
中信地域は3くらいでしょうか。
ただ車内では揺れた気配は全く無くて最初何が起こったのか分かりませんでした。乗客の携帯が一斉に警報音鳴りだすってのはなかなか怖いです。
新幹線は何事も無く1分も待たずに発車しました。
止まらなくて良かったー。

1時間ほど早く両国に着いたので隅田川沿いを少しブラブラして時間つぶしました。
川の独特な匂いと音。まだ風は気持ち良いです。
0512sumida.jpg 
真夏の東京は…熱風になります。川沿いでも相当暑いだろうな。
両国からは吉良邸跡も近いです。
0512kira.jpg 
勝海舟が生まれた家(勝小吉の家?)も近いみたいです。
そのうち行ってみましょ。

三本入札
①友成(古備前)
②古青江(大磨り上げ無銘)
③真則(古一文字)
④国綱(古備前)
⑤安綱(伯耆)

②と⑤は何とか当たりましたが後は分からず時間切れ。
三札目入れられませんでした。
参加者も多くて並んで待ってる時間の方が長いかも。
机もイスも無いのでなかなかしんどいです。
なんとかならんかなー。
まあ、一発で当てりゃ良いだけの話ですが…。

鑑賞刀
元真 助真(金象嵌) 光忠(無銘) 保弘 近景(無銘)

グッタリして帰りに「らあめん花月嵐」。
0512kagetu.jpg 
…けっこう背脂あるのね。
駅近くにステーキ屋があったので今度はそっち行ってみよ。

刀屋もギャラリーも寄る予定がないので早めに帰りました。
…せっかく上京したのに何か勿体ない。

スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター