FC2ブログ
Loading…

お告げ?

Posted by 遠山光 on 19.2018 信州   0 comments
1時頃寝たのにまた寝つけず変な夢ばかり見ていて結局3時頃に起きました。
ラジオ深夜便聴いたり本読んだりネットしたり。
明るくなってから寝なおしたので昼間はボーッとしてます。

変な夢
何故か子供の頃住んでいた家の二階で寝ていて、そこはもう誰も済んでいない空き家状態。
なかなか寝付かれず(子供の頃から寝つき悪かったです)、「何でここで寝てるんだろう?」と思ってる。
一階から何か物音が聞こえて、ゴミだらけでボロボロになった階段を下りて行くと居間のブラウン管式テレビが付いていて「水戸黄門」やってる。
「何でテレビが付いているんだ?」と思って消そうとするがなかなか消えず音が大きくなったりして、主電源切ってやっと消える。
暗い居間を見渡すと昔の面影があって、買ったまま開けてない健康食品のビンなどが6本ほど置きっぱなしになってる。
トイレなども昔のまま。灯りを点けると薄暗い電球がゆっくりと明るくなる。
店の方に出てみると(我が家は小売店だった)履き物がだらしなくあちこちに転がってる。
朽ちたサンダル履いてガランとしたお店の痕を見ていくとガラス戸の向こうに動くものの気配。
何故か猫が2~3匹いる。人の気配を感じたのか逃げていく。
時折、車の灯りで辺りが明るくなる。
「空き家なのに大丈夫かな」とガラス戸の戸締りを確認している。
店の前を通る人の気配、学生が騒ぎながら通り過ぎていく。
それを暗い家の中から見ている…という内容。

あー、何か変な夢。何か片付けろってことかな。
怖くはないけど薄ら寂しい夢。
老化ですか。
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター