Loading…

しばかれた。

Posted by 遠山光 on 08.2006 オークション   4 comments   0 trackback
芝の一部が枯れました。やはり何かのビョーキかなぁ…。
この時期は芝の伸び方も凄くて一週間くらいでかなり伸びます。
それでも全く伸びないどころか、白く枯れている部分がある、ということはやはり普通じゃないです。
何の病気なんだか…色々とネットで調べてるんですが…。
わけ分からない雑草も伸びてくるし、芝用の除草剤は効かないし。
ちょっとキツイ除草剤を使わないとダメなんでしょか。
園芸業者に見てもらおうかな…。

いつの間にか60000ヒット。おありがとうござい<(_ _)>。

刀剣柴田さんの展示会が12日から始まります。
「山浦環正行 天保十五年八月日」1700万円!清麿の小諸打ち!
二尺五寸三分半の長寸の刀、これはお買い得です!出来も良いです!
銘に追い鏨されていますが全く問題ないです!
1700万!誰か貸して…くれないよな…。
…もう売れちゃったかもね。

6万ヒット、おめでとうございます!

しかし、清麿17とは、まさにお買い得・・・。
くーーー、宝くじー!!!!当たれーーーー!!(笑)
2006.07.08 23:04 | URL | ねこまんま #- [edit]
清麿・・・「欲しい刀の筆頭です」

一千七百ですかぁー・・・「宝くじさえ買えない私には、出る言葉無しです」

「次回の支部鑑賞会に〝清麿〟出ないかなぁー・・・」淡い期待(^^;)/
2006.07.09 06:12 | URL | 趣味人 #mQop/nM. [edit]
11月の「山浦忌」には東信支部と北支部の鑑賞会で二回山浦モノを鑑賞できますよ。
日程が分かりましたらお知らせします。お出かけください(∩_∩)ゞ。
2006.07.09 18:06 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]
>日程が分かりましたらお知らせします。

ご案内、「ありがとうございます」m(_ _)m
こちら関西では、山浦モノはあまり出てきません。
鑑賞会にも、やはり地域性が出てきますね。
でも、折角ご案内頂いて行けなかったとしても、〝しばか〟ないでネ!
関西(大阪方面)では、「殴りまわす」事を「しばきまわす」(殴りまわされた・どつきまわされた→しばかれた)と言いますが、遠山さんの所でも同じような言い回しなのですか?(^^)/
2006.07.10 06:52 | URL | 趣味人 #mQop/nM. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tohyama.blog4.fc2.com/tb.php/339-feb9ff3a

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター