FC2ブログ
Loading…

今日は上田でゴジ。

Posted by 遠山光 on 18.2019 信州   0 comments
「ゴジラ キングオブモンスターズ」見てきました。
期待していただけにちょっとアレで・・・70点。
日本人が持つゴジラ映画のイメージとアメリカ人のそれとではかなり違うのかも知れません。
また、かつての東宝ゴジラがしでかした失敗作を少し連想させるストーリーでもありました。
「ゴジラは人類の味方」みたいな子供騙しな切り口はやめて欲しかった。
前作がそれだけ良く出来ていたのかも。
今作は最初からバンバン怪獣が出てきて、その世界観がまず馴染めない。
主人公が誰なんだか、登場人物の設定がよく分からない。
せっかくキングギドラもモスラもラドンも(CGですが)カッコよく出来ているのに、他にも怪獣が色々と出てきて、絵的な差別化が出来ていないのが勿体ない。
子供の怪獣ショーみたいにワサワサ出てくるのはどうなんでしょう。
特に話の導入はもう少し丁寧に進めるべきで、頭から色々と詰め込み過ぎてる印象でした。
エンドロールの後に一くさりあるので場内が明るくなるまで席は立たない方が良いです。
…次回はメカギドラでも出すのかな。

まあ過去の東宝の着ぐるみゴジラよりはなんぼかマシです。
エヴァゴジラのちょっと下…辺り。

久しぶりに降りた上田駅構内にセブンイレブンが出来ていて驚きました。
すげえな、都会じゃん。
スポンサーサイト




  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター