FC2ブログ
Loading…

忠臣蔵。

Posted by 遠山光 on 06.2019 信州   0 comments
20191206.jpg
上田まで行って「決算!忠臣蔵」見てきました。
映画館でわざわざ見るほどの映画では無かったですが面白かったです。
いつの時代も何にでもお金はかかります…。
歌舞伎や講談などで美談の塊りになってしまった「忠臣蔵」も切り口を変えると新鮮なものに見えました。
忠臣蔵に欠かせない「討ち入りシーン」は一つもありません。


映画の帰りに押し型用のクーピーペンシル買ってきました。
これから使ってみます。使い心地が良ければ墨と併用。
カーボンペンシルを使う方もいるようです。
両者の違いがよく分かりません。
そもそも鉛筆ってみんなカーボンじゃないの?
(そういう商品名なのか、そういうのがあるのか)
たいして高い物では無いと思うので両方試してみたいです。
ただ、文房具と言うより画材に近いのでこちらの店では手に入らないような…。上京した時にでも画材店回って探してみようと思います。
鉛筆だけでも色々ありますな。
そういえば学生の頃は色々使ってましたわ…すっかり忘れてる。
デッサン用に使っていた6Bもあったはずなのに行方不明です。
仕方ないのでこれも買って来ます。
スポンサーサイト




  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター