fc2ブログ
Loading…

刀剣押形大鑑

Posted by 遠山光 on 04.2008 日本刀   6 comments   0 trackback
DSC03558.jpg

「刀剣押形大鑑」届きました。これは豪華な装丁ですね~。
本の天が金ピカ。天金ってやつですね。
収録されている押形の数も膨大です。良い紙を使っています。
でも…ちょ、ちょっと気になったのが…
DSC03561.jpg

数字が書き込まれてますが…これって僕のだけ?
まあ、気にならないと言えば気にならないし、気になると言えば気になる…。
振り込んだのは本代だけで送料の請求がありませんでした。
着払いかな?と思ったんですが元払いで発送していただきました。
サービス(?)していただいたようです。
因みに通し番号は504号でした。
この本を使って…まずは大胸筋の運動です!

               …使い方違~うヾ(;□;)э。

スポンサーサイト



こんばんは。
私も、昨夕、到着しました。
開封していなかったので、遠山さんの書き込みを見て、急いで確認しました。
同じページには書き込みはありませんでしたが、
あるページの左下隅っこに、鉛筆で丸印が付いていました。

どうみても、新品未開封に見えたのですが、なんの意味のチェックなんでしょうね?

それと744ページと745ページの間に、二枚ほどページを切って取り除いたと思われる跡があります。
しかし、ページ数はあっているので、これも?

本自体は、とても綺麗な押し型で、日本刀随感と比較しても、茎や鑢目がはっきり分かり、違いが歴然ですね。

また、真改の千鳥槍の見たことのない押し型があり、とても興味深く拝見しました。

記入がないかのチェックが主で、よく見ていませんが、時間を掛けて、ゆっくり見たいと思います。

遠山さんの本の場合、あまりにも書き込みが大きいので、交換を申し込めば、対応していただけると思いますが・・・。

それと、私も、本の代金のみの請求でしたが、送料は無料にして頂けたようです。
感謝。m(__)m
2008.04.04 21:40 | URL | しんかい #- [edit]
745・746P、正恒のページ1枚まるごと「切り貼り」になってますね。
解説文か押形を訂正したのでしょうか…?
届いた状態では綺麗に包装されていたので新刊だと思ったんですが、中のコンディションはどうも色々みたいです。
交換かどうかは…うーん、どうしよう…。
気にならないと言えば気にならない…みたいな(^_^;A
2008.04.04 22:08 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]
こんばんは。
驚きました。さっそく私もチェックしてみましたが遠山さんのページには異常はありませんでした。正恒のページは確かに切り貼りになってますね。こちらは何かの間違いがあり訂正したのでしょう。丁寧な仕事で私はご指摘までは皺だと思ってました。
遠山さんの本の書き込みは確かに大きいと思います。先方も気が付いてなかったのでは。交換していただいた方がスッキリすると思います。因みに私のは510です。まだ在庫はあると思われますので。
2008.04.04 23:20 | URL | 高天神 #9L.cY0cg [edit]
やはり僕のだけみたいですねー。
う~ん、明日電話してみます(´ーT)
2008.04.05 00:08 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]
押形が、ブームですね。

私の押形は、いかがですか!(爆)

それはともかく、私も、いつか、手に入れたいと思います。
2008.04.05 00:46 | URL | ねこまんま #- [edit]
ねこさんの押形…あー…ひょっとして…チ○タクってヤツ?
い、いらないかも~~~~~(ノ≧ロ)ノ
2008.04.05 13:24 | URL | 遠山 光 #jj9FszSw [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tohyama.blog4.fc2.com/tb.php/776-16c02bfc

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター