Loading…

風立ちぬ。

Posted by 遠山光 on 05.2013 映画   0 comments
ようやく見てきました。
うん、普通に面白いと思うんですが。…どうなんでしょ。
絵も綺麗だし、よく動いているし。
前半少したるかったですが、気が付いたら終わってました。
子供向けのアニメでは無いんでその辺で受け無かったんでしょか?
「風立ちぬ」も「魔の山」も高校の頃に読んだんで殆ど覚えていません。
…どんな話だっけな。サナトリウムの話だっけか。
ところで映画館の中には僕一人でした。貸切状態。

ラーメン屋に足が向きましたが食べずに帰ってきました。

忍城。

Posted by 遠山光 on 05.2012 映画   0 comments
「のぼうの城」見てきました。
なるほど。
原作通りの分かりやすいお話でした。
何と言うか、こういうのを撮るとテレビ的な時代劇になってしまうのはもう仕方のないことなのかも知れません。
特撮ありCGあり。キャラクターもお芝居も見せ方もテレビ的です。
楽しめるんだからこれはこれで良いんでしょうね。
でも1800円払って大きなスクリーンで見ないと伝わらない、というような映画では無いです。
テレビで見ても良い…かな。
いや面白いんですよ

ヤマト世代

Posted by 遠山光 on 18.2010 映画   2 comments
僕はモロ宇宙戦艦ヤマト世代です。
ただ最初のテレビ放送は長野県ではやっておらず、時期的には再放送されたのが長野での最初の放送に当たるのではないでしょうかね。
…今思い出すと何にあんなに感動して盛り上がってたのか…。
そんなわけで最新のCGによる実写化の話題性に釣られて…マリオンでヤマト観てきました。

CGはそこそこカッコ良く出来ていました。欲を言えば切りが無いですが、これまでの邦画の宇宙物の中では技術的にも完成度は高いと思います。
ただ元になっているストーリーが長~いですから、それを二時間でまとめると言うのはあまりにも無理があります。
トントンと話は進むんですが、あらすじを見ているようです。
仕方ないんでしょうけど、感情移入する暇も無いです。
ストーリーの展開と一緒に森雪と古代の関係も進むんですが、どうも取って詰付けたような印象があります。やはりテンポが早すぎるからだと思います。
終わり方にもジックリ感動できるような余韻は無いです。慌ただしい終わり方です。
設定、展開もろもろ突っ込み所満載ですが、元が漫画とアニメと言うことで割り切って観た方が良いです。
テレビで見たことある人ぱっかり出てくるので「お金のかかったかくし芸大会」と思えば楽しめます。

その後、池袋の刀屋へ移動。
五年払い続けた短刀を引き取ってきました。長かったよう~。
…再来年の特別ナンチャラカンチャラに出そうかな。
審査に出す場合、古研ぎなので研ぎなおした方が良いのか、ちょっと思案のしどころです。あまり研ぎたくないんですが…。
拵えもあるのでこちらも何か鑑定書付けたいところです。

帰りは「刀」と言う荷物があるのであまり寄り道出来ません。
松屋で牛丼食べてとっとと帰ってきました。
も~う、電車の中が暑い暑い…。
東京は建物や乗り物の中が暑すぎです。

…あ、年末ジャンボ買うの忘れた。

また来週辺り行って、今度はPC買ってこなくては…。

ポチッとな。

Posted by 遠山光 on 15.2008 映画   5 comments   0 trackback
僕はまだ否定的なんですけど。
http://www.yatterman-movie.com/index2.html
どうせやるのなら大金かけて時間かけて作ってもらいたいものです。ただ「漫画を実写映画にしてみました」程度のレベルなら作らん方がイイです。
キューティーハニー、キャシャーン、デビルマン…この手の映画で成功した作品が一つも無いですな。

これか!?

Posted by 遠山光 on 12.2007 映画   3 comments   0 trackback
ついに実写版!?かと思ったら…
2006802563.jpg

パチンコでした(´ーT)。
よく見ると衣装がかなりチープです。せっかくの実写版ならもう少し金かけた衣装を期待したいものです。
200330408.jpg

そもそもパチンコしないから知らんよ…。
  

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター