Loading…

酔っ払い。

Posted by 遠山光 on 24.2009 お酒   2 comments   0 trackback
最近ではすっかり飲まなくなりましたが…以前は毎日何かしら飲んでました
一年通じてビールはほぼ毎日。夏場は昼頃起きて風呂入ってまず一本。
アシ君が仕事に来る頃にはそ知らぬ顔して仕事してますが、実は一本飲んでたりします。寝る前にまた一本。原稿が上がっていたらもっと飲みます。
冬は焼酎をお湯で割ったり、オレンジジュースで割ったりしながら2~3杯。
仕事終わりの頃にチビチビやってたりします。アシ君が来てる時はさすがに控えてますが、一人で仕事している時は飲んでたりします。
20代の頃はひどい飲み方もしました。
多分、色々な方に迷惑かけてるんだろうな~
でも脱いだ事は一度も、いっちっどっもありません!これが自慢(?)ですっ。
30代前半くらいまでは無茶な飲み方していたような気がします。
…ストレス溜まってたんでしょうね。
草○君も色々とあったんでしょう、溜まってたものが。
しかし「シンゴーシンゴー」っと名前を呼んだと言うのが微笑ましかったです。
本当に仲良いんだなぁ
なんかH山総務大臣が「最低の人間」と言ったそうですが、酔っ払って記者会見したヤツがこないだまでお仲間にいたような気がするんですが。
似たようなもんでしょ。
誰だって飲みすぎて失敗したこと一度や二度、あると思うんですがね。
逮捕までするかな。

25日から長野の水野美術館で
「鏑木清方 伊東深水 師弟展」が開かれます。
http://w2.avis.ne.jp/~nihonga/schedule/schedule_now.html
これは行きてえなぁ~っ

プチ新年会・同級会。

Posted by 遠山光 on 04.2008 お酒   8 comments   0 trackback
↓プチ新年会&同級会で本町の「火付盗賊」に行って来ました。
080103_1959~0001

本町は小諸宿の街道筋にあたり、古い建物が残っています。
このお店も元々は金物屋さんだったようです。画像はお店の二階。
ご覧のとおり、古い形の座敷・床の間がありました。
梁や鴨居には花菱紋の釘隠し。このお家の家紋でしょうか?
↓これは一階、店の奥は箱庭みたいになってました。
080103_2352~0001

一階の天井には大きな武者絵の凧。
080103_2351~0001

肝心の料理ですが、けっこう安いです。
ただメニューは少し少ないか。お刺身等の生ものが少ないのは残念。
こういうお店はどうしても焼き物、揚げ物が多くなりますな。
若いお客さんが多いからこういうメニューになってしまうんでしょうか。
でも総じて美味しかったです。
080103_2017~0001

〆めに僕一人ラーメン頼んでしまいました。
麺はストレートの細めん。魚介系スープで美味しかったです。
飲んだ後には丁度いい量でした。また行きたいです。

寄り道せずまっすぐ帰ってきました。めちゃくちゃ寒い。

火付け盗賊

Posted by 遠山光 on 10.2007 お酒   2 comments   0 trackback
本町に新しい居酒屋が出来ました。


「ご馳走家 火付盗賊」というみたいです。
たまに行く岩村田の「麺匠文蔵」から花輪が届いてました。何か関係あるのかな?
今度食べに生きたいです。

うっちん。

Posted by 遠山光 on 27.2007 お酒   0 comments   0 trackback
沖縄方面からステキなものを頂戴しました
071127_1739~0001.jpg

「うっちん茶」ウコン茶みたいです。まだ飲んでいません。
赤霧島は芋焼酎。久米仙は泡盛古酒。
お正月のドリンクは確保出来ました
あとは誰か鍋物とオネーちゃん贈って…。

      …ウソですよー…。

クラス会。

Posted by 遠山光 on 16.2007 お酒   6 comments   0 trackback
15日、内々でやってるクラス会がありました。
盆と正月には集まってますな。大体いつもの面子です。
070815_1923~0001.jpg

↑アナゴの天ぷら。でかすぎ。

070815_2217~0001.jpg

どぜう。2匹ほど白いお腹を見せてプカプカ浮いていました。

結局3軒行って帰ってきたのが3時過ぎ。
暑いのと二日酔いで気持ち悪いのとで、今日は一日中グッタリ。
それでも頑張ってお盆の飾り付けを片付けて送り火焚いてきました。年とるとお盆の仕事が増えますな。子供の頃は楽でした。
気持ち悪いので当分酒はいいです…。暑い…。
  

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター