FC2ブログ
Loading…

梅雨。

Posted by 遠山光 on 07.2019 信州   0 comments
今日も医者行って診てもらいました。
イスに座るとちょっと痛い。
明日は本部鑑定会ですがお休みします。
新幹線でずっと座ってるのしんどい、たぶん。
日曜日は支部鑑定会ですが…こっちも微妙です。
支部は和室なので正座になります。
イスに座るよりしんどそう、どうすっかな。

梅雨入りして肌寒い一日でした。
昨日は暑かったのに。
このまま夏になるんでしょうか、春らしい日が少ない春でした。
四月に雪が降ってあっと言う間に真夏日が来る。

切りました。

Posted by 遠山光 on 06.2019 信州   0 comments
背中と腰の粉瘤の手術してきました。
局所麻酔で1時間ほどで終了。
痛みは殆ど無かったんですが、うつぶせで寝ているのがしんどかったです。
背中に大きなテープでガーゼが貼ってあります。
これ取り換えが大変かも。
座ると突っ張る感じ。いつも猫背なんで特に。
風呂もしばらく控えて短かめにシャワーのみ。
暑くなってきたのでこの辺は平気そうです。
抜糸まで一週間ほどかかるようです。

車。

Posted by 遠山光 on 05.2019 信州   0 comments
高齢者の方の運転する車の事故が続いています。
以前、書いたかもしれませんが我が家の真ん前で軽トラが側溝に脱輪したことがありました。
凄い音がして、コンクリの壁にぶつかってそのまま側溝に嵌った状態に。
運転していた方は高齢者で茫然としていてすぐには運転席から降りられませんでした。
それ以外にも危ない運転はたびたび見かけます。
プリ○スみたいに音のしない車は歩いているこちらも気を付けないと。
まさに音も無く近寄ってきます。

微妙な。

Posted by 遠山光 on 05.2019 信州   0 comments
イラスト 

イラスト

鉛筆だけの方が可愛いような。
色塗ると何か変。

23.

Posted by 遠山光 on 04.2019 信州   0 comments
ニュース23、全く期待しないで見てみました。
一番気になったのがセットと照明。
フジテレビもああいう殺風景なセットだけど、流行ってるんでしょうか?
何か報道番組っぽくなく、また照明も背景が暗く上から当ててる。
暗い背景に金色の棒が並んでいて…パッと見、銀座や赤坂辺りのクラブの内装みたいな印象。
中見もニュース、報道と言うより有識者の座談会みたいな内容。
画面に動きも無く、深夜にあの絵の暗さは見続けるのしんどくなりそうです。
小川彩佳の使い方を最初から間違えているような。
この人は実はもっと明るい人なのに求められている(?)ベクトルが違うような。
途中でギブアップ。
明日また気が向いたら見てみますが…ちょっとどうかな。
あの時間帯に楽しく見られる報道系の番組が減りました。

あ、テレ東のWBSがあるか。

  

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター