FC2ブログ
Loading…

いかーん。

Posted by 遠山光 on 12.2019 信州   0 comments
午前中にダルマを集会場に持って行きました。
明日はどんど焼き。

寒くて結局本部鑑定会は行きませんでした。

キムチ鍋と餅ばかり食べていたせいか太りました。
ベルトきつい。寒いと生野菜食べなくなるのね。

変わる部分と変わらない部分。

Posted by 遠山光 on 11.2019 信州   0 comments
「アド街」みたいなテレビ番組で昔自分が住んでいた町が取り上げられるとつい見てしまいます。
駅前の景色がすっかり変わっていたり、よく行った飯屋がまだ残っていたり。
記憶の中には確かにあったはずの物が無くなっていると時間の経過を感じてしまいます。あの頃住んでいた街ではとうに無くなっている。
昔住んでいたマンションは今どうなっているだろう、画面に少しでも映り込まないかなと見入るんですが、そうは都合よく映らない。
たまに上京する時に立ち寄ってみたくなるんですが…結局は行きません。
行っても多分全然違う街がそこにあるんだろうから。
豊島区、文京区、練馬区、板橋区、連載終るたびに引っ越してたんで、あちこちにそんな街があります。

グーグルストリートビューで見たら僕がアシスタント時代に通った先生の仕事場がまだあってビックリ。三田線某駅から徒歩7分くらいの○○荘。
木造モルタル二階建てのアパート、二階の角部屋。
6畳と3畳の二間にトイレと小さいキッチン。当然エアコンなし。
夏は西日が当たって猛暑…、冬は石油ストーブのみ。寒い。
初めてプロの漫画家の原稿に触れた思い出深いアパートでした。
手狭になってすぐに隣駅の広いマンションに引っ越しました。
このマンションもストリートビューで見れる…。

女子プロ。

Posted by 遠山光 on 10.2019 信州   0 comments
この冬、見たい映画は一つも無し。
テレビのWWEが面白くなってきました。
アスカはもう少し英語が上手くなったらもっと活躍できると思うのに。
国内の女子プロレスは放送も激減して見なくなってしまいました。
アスカが国内のリングに上がっていた当時も記憶にないです。
アメリカで受ける受けないの違いはやっぱキャラクター性なのかな。

めちゃくちゃ寒かったです。

ぼちぼちと。

Posted by 遠山光 on 08.2019 信州   2 comments
刀屋さんの新年の展示即売会が始まりました。
特に探しているものもないし、情報も無いので行きません。
東京に住んでいた頃は欠かさずあちこち見に行きました。
景気はどうなんだろう。
藪奥など覗くと相変わらず「正宗」「清磨」辺りが何本も出ています。
しかも入札されている。…こういうの買うのかー。
刀が欲しいという人はまだまだ増えているのかも。

週末は本部。
去年はちょっと休みがちだったので今年は行きたいですが…寒かったら…行かないかも。

保存の審査に小道具を二つ出しました。
結果が分かるのは何か月か先。
またダメだったらどうしよう…。
相変わらず目が利かないです。
良いと思うんだけどな。

ほれほれ。

Posted by 遠山光 on 08.2019 信州   0 comments
他人のお金ですからどういう使い方しようが自由ですが、ただばら撒いて話題作っているようにしか見えなかったです。
生きたお金の使い方ではない、と。
どちらかと言うと下品なお金の使い方。

なんかもう、そもそもああいう人相が好きじゃない。

誰とは言いませんが。
  

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター