Loading…

腰に来た。

Posted by 遠山光 on 12.2017 信州   2 comments
先月の特定健診の結果が届きました。
今年もビリルビンだけ少し高かったです。
どうも生まれつきみたいです。

先週、顔洗っていたら腰の右後ろ側がグキッと。
まだ少し痛いので湿布貼ってます。あーやだやだ。

テレビでクロちゃんの酔っぱらい方見ていたら身につまされました。
昔はあんな飲み方してたなぁ…、恥ずかしい。
気が付いたら家に帰って寝てた。記憶が全く無くて。
何件ハシゴしたか分からない。いくら払ったかも分からない。
朝日が昇る時間、通勤ラッシュの中をタクシー乗って帰宅。
何故か服がボロボロ。ひじやひざが擦りむいてて痛い。
仕事で二・三日寝てなくてもそのまま飲みに行けるくらい元気でした。
今では信じられないです。

はじまたよー。

Posted by 遠山光 on 10.2017 信州   0 comments
選挙が始まってまたしばらく賑やかになります。
多分、期日前に投票すると思いますが…。
色んな人が出てきてまるでお祭りだな、こりゃ。
だから「まつりごと」って言うのかしらん。

やっと。

Posted by 遠山光 on 08.2017 信州   0 comments
植木を剪定してもらいました。やはり梅はダメでした。
花があまり咲かなかったし、夏前頃から葉が散り始めておかしいなと思ってたんですが。
同じく半分ほど葉が落ちてしまった紅葉はテッポウムシが入ったみたいです。剪定と同時に防虫処置してもらいました。
ただ復活するかどうかは分からないそうです。
枯れた梅は半分くらいに切ってもらい、来春違う木に植え替えようと思います。去年の春、外構工事した時にコンクリ壁と梅の位置が見事に重なってしまい、1mくらい木の位置をずらしてもらいました。
たぶんそれが原因?

ネットで剪定の仕方など調べてみるんですが、とても怖くて自分じゃ切れません。どの枝を切ったらいいのかサッパリ分からない。
プロはあっと言う間に切ってしまいます。

感謝祭。

Posted by 遠山光 on 08.2017 信州   0 comments
「ぬるぬるトレジャーハンター」だけ毎週やらないかな。
鈴木奈々が勝てなくて残念でした。
あんなんやったら絶対腰痛くする…。

歩け歩け。

Posted by 遠山光 on 05.2017 信州   0 comments
水曜日、ホーム行って来ました。
三カ月に一回くらいで母を眼科に連れて行ってるんですが、往診してくれる眼科が佐久にあるようです。今後は出来ればそちらに診てもらおうかと検討中。
介護タクシーで送って行くのはやっぱ大変。
真冬など、車いすをリフトで車に乗せるわずか数分間がすごく寒い。
真夏は逆に暑い。この数分間が年寄りには厳しいです。
もし往診してもらえるのならありがたいです。

天気が良かったので自宅まで歩いて帰ってみました。
いや1時間以上歩いて良い運動になりました。
坂も少ないです。ただし真夏や真冬は厳しい。
難点は道が悪いのと歩いていて景色が詰まらない。
休憩できる場所が少ない。車社会なんだな。
返る途中、ホームの近くに新しくできたラーメン屋も寄ってみました。
横浜系濃厚豚骨醤油ラーメン。
idea.jpg 
たしかにスープがすごい濃厚、量も多く価格は安め。
味は…不味くはないけど何か大味な…。
具はホウレンソウと海苔とチャーシュー。ちょっと物足りないかな…。
キャベツが無いので横浜家系ってわけでも無いようです。
麺がもう少し美味しいと良いんですが。次回また違うもの頼んでみます。

  

プロフィール

遠山光

  • 遠山光
  • マンガ家。
    長野県在住。1982年「ラジカルC調コネクション」でデビュー。
    主な作品・ハートキャッチいずみちゃん(1983)/おてやわらかにぴんく(1985)/胸キュン刑事(1987)/旅だて!Jr.(1989)/ティンクルティンクルアイドルスター(1992)/Tokyoヤドカリ物語(1993)/ハートにピアス(1995)/夢見てMIRAI(1997)/保健室 秘密の花園(2000)/特捜!ピーチポリス(2000)/秘密のアリス(2001)/派遣でイキます!ヒミツの美緒ちゃん(2003)/翼くんシリーズ(2005)/胸キュン刑事2みるくCC(2005)/のりうつれ幽介(2012)

単行本

オンライン

PCで読める漫画

e-bookjapan

e-bookjapan

e-bookjapan

Yahooコミック

オンデマンド

復刊コミックならココ!

講談社オンデマンド

DVD

カウンター